Giraffe's雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館へ【前編】

<<   作成日時 : 2014/11/13 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまには、ゆるいブログでも。

といっても、前半はいつも通りのような話題でm(_ _)m

現在、強い胃痛に端を発した体調不良で
救急搬送→緊急入院→自宅静養という状態で、
お仕事をお休みさせて頂いています。

そしてお仕事の復帰も17日を目指していたのですが…。

強い下腹部の痛みや下痢が続くこともあり、
先週、病院に行ってお薬を変えてもらって様子を見ています。
徐々に安定はしてきているものの、今度は体力が…。

やけに疲れやすい…。
ハンドメイド作品の写真撮影などで
集中力を使いすぎたのかなぁ、
慣れないことを始めたからかなぁ、とか…。

そして

「このまま体力が回復しなかったら不安だな…。
気持ちの問題なのかな…」
と、考えても仕方がないことを悩んで、それでさらに凹んで
「や、ここで凹むからメンタルが落ちるんだよ…」などなど、
もう、心の中はネガティブループに入る寸前でした…。

で、会社に先週病院に行ったことを伝えたところ、
「もう一度体調確認も兼ねて打ち合わせしましょう」となって、
水曜日に会社に行ってきました。

この前、出席できなかった部長も出席。
部長とはFacebookでも繋がっているのですが、
ある程度は気心が知れているので話しやすいんですよね。

で、上記のことを伝えたら…

「言いにくいんだけどさぁ…。

 年齢…じゃね?」だと。

(※部長の方が年下)

「それ、絶対に言われると思ったよ」と返しましたが(苦笑)。

んで、いろいろ話して…。

「きりんさんは、通勤時間も長いもんね。
それと、自宅静養組(うちの部署に既に数名いる)って、
どうしても体力低下は避けられない。

今までがよく食べるような人だったりすればいいんだけど、
そうでもなさそうだし…。
胃痛も完全に治った訳でもないから、
どうしても食事量は減るから、『食べろ』は酷でしょ?

睡眠は取れているみたいだし、
他の自宅静養組って、知っているようにメンタルやられてるでしょ。
彼らのような表情でも顔色でもないし、
目の色も違うから、そこは元気なんだろうな、と思う。

なので、極力食べる量を増やしてみて、
あと、今は堂々と休んでいい時期なんだから、
遊びに行ったり遠出したりで、体力回復目指して。

ライブも行けばいいよ。
それで元気になるのなら、行ってくればいい。
無理だけはしないで欲しいけど(笑)。

多分、体力回復はゆるやかになると思う。
だから、今月いっぱいは休もう。
それでいいよ。」

と部長が判断してくれました。

で、課長が、人事総務の役員の方から
教えてもらったそうですが、
健康管理のアプリがあることを教えてくれました。

1日の食事や運動量を入力すると、
「カロリーが足りていません」とか
「栄養が足りていません」とか、
教えてくれるそうです。

最初に私と営業さんから出た言葉。

「わ、面倒くさい…。
 絶対に続かない…。」

ダメ人間ですが、何か(笑)。

で、課長って…。

いつも人が送ったメールを読んでいるくせに
返信してこなかったり、
話が一発で通じない(話し合うと通じていたと分かる)人で、
結構、周囲からも「どうなんだよっ!!」と、評判が悪い(苦笑)。

それもあって、アプリの話を聞いて…


「へー。人の言うことは聞かないのに、
 機械の言うことは聞くんだー」

と最初に思ったのは内緒です(爆)。

===

そして、会社を出て「外食できるかしら?」と、ランチへ。

食したもの。

画像


じゃこと辛子高菜のパスタ、じゃこをアップにしてみました。
お魚だよ〜、お目目がいっぱい(笑)。

それと
画像


ホットココアです。

最近、食事などの食べ物をアップで
撮ることにハマっています(笑)。
だいぶ印象変わるんだなぁ、って思っています。

が、パスタにホットココア…。
我ながら大胆な組み合わせにしたものだと思いました。
これにサラダもついているんだからね(苦笑)。

入院前のように「食後に激痛」が走ることもなく(^^)。

そして、会社までは乗換えが2回で、
3本の線を使うのですが、
「乗り換えを生かして、散策しながら帰ろう!」と、
会社の最寄り駅に向かって歩いていたところ…。

足元に、水族館への矢印での案内が…。

そういえば、「しながわ水族館」があったな、と。
バスじゃないと行けない距離かと思っていたんだけど、
矢印があるということは、歩いていける?

と思って、矢印や地図アプリを見ながら、
急遽、しながわ水族館へ行ってきました♪

高校生の時の彼氏と一緒に来た記憶がありますが、
それ以来、来ていないので、相当久しぶりです(^^)

画像


公園の入口から入りました。
こんな場所、あったんだ。

そして「え?ここが都内?つか、品川区?」のような公園。

うん、高校生の時に来ていたのかもしれない。
けども、その時は水族館にまっしぐらだったんだろうな、私(爆)。
あまり風景とかに興味がある状態ではなかったから(苦笑)。

画像


ビルが見えるのが、やっぱり都心だよね。
首都高もすぐ近くに走っているしね。

画像


でも、池には鴨がいたりするっていう…。

会社の近くにこんなところがあったんだー。
仕事なんてしている場合じゃないね、益々(笑)。

そんな、こんなで、水族館へ。

おぉ…。
あの広さ(正直、そんなに広くない)で1,350円…。

あ、でも、「東京タワー水族館」で、1,080円なのか…。
なら、そんなもんか…。

油壺マリンパークで1,700円…。

水族館って、お高いのね(爆)。

画像


てことで、泳ぐ魚の写真を撮るのは難しい。

画像


カニさんだよー。

画像


何かの絶滅危惧種(覚えてない…、いつものことですが、ごめんなさい)

画像


泳ぐペンギン。

画像


ペンギン、よくある構図だけど無難なヤツ。

画像


回遊魚かな。泳ぐ速度が遅く、写真に撮れました。

画像


可愛い(^^)
でも、こういう表情で、
何も考えていないような顔で、
電車を待っている人、いる気がする(笑)。

画像


イソギンチャク。
先端の揺れ方が、水の流れとは違うので、
そこを見ると「生き物なんだな」と感じますね。

画像


タコさん。
なかなか気持ち悪い(笑)。

画像


海底トンネル。なかなか神秘的でした。
(写っているのは、知らない人です)

画像


水越しに見たライト。
水中からはこんな感じで見えるんですね。

と、ここで「1日にアップロード可能な容量を超えました」というエラーが…。
高画質でアップして、サーバー側で容量の圧縮をしているから、かしら。

ま、でも、長くなったので続きは明日以降に♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♥ハンドメイド品
出品はじめました!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♥Faebookページです
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

Facebookページ
週末工房 Grey's Salon


♥ハンドメイドブログ

週末工房 grey's Salon



TAIJI ご署名のご協力をお願いします!

水族館へ【前編】 Giraffe's雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる