Giraffe's雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館へ【中編】

<<   作成日時 : 2014/11/19 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログから1週間経っておりました、失礼しました
いえ、理由は並べれば沢山あります。
ハンドメイド活動とか、ライブ行っていたりとか…。

「何だよー、容量制限あるんだー。テンション落ちるー。制限なしなら、有料って何だよー、高いプロバイダー代金を払っているのにさー」とか思ったのが一番大きいというのは内緒です(書いていれば十分ですね、はい)。

ということで、気持ちを取り直して。

水族館の写真のアップをメインに、前回の続きです。
(前回の容量制限事件を踏まえ、画像サイズを落としました…)

が、画像が多いので、今回は【中編】としてお届けしますm(_ _)m


前回は、この海中トンネルに入った辺りで終了していますね。
また書きますが、写っているのは知らない人です。
画像


そして、水槽には…
こうやって見ると、お魚って意外と(?)大きいって思うのは私だけでしょうか…。
画像


そして頭上には、大きな「エイ」が…!
どうにか、撮れた…、かな?
画像


うん、やっぱり大きいよね、魚って…
画像


そして、トンネルを抜けて、彼がいました。
何人かに「美味しそう〜!」と、朝市の生簀のように扱われていたのです(苦笑)。
画像


ある母娘の会話(子どもは高校生か大学生くらいかな?)

母「美味しそう〜!」
娘「でも、大きいからって必ず美味しいわけじゃないじゃない」
母「それもそうね〜!」

…リアルすぎる、その会話(笑)。

そのカニのお隣の水槽は深海魚。
冷たい水温の場所に住む魚でもあると説明がありました。
画像


そして海中トンネルの水槽が見えるのですが、ちょうど亀さんがっ!!
追いかけてみて、どうにか撮れました。
画像


ヤツ、海中では速いっすよ…(当たり前だ)。

そして、クラゲゾーンに!
やっぱりキレイよね〜♪
画像


このクラゲが日本の海域には一番多いようです。
でも、「クラゲ」のイメージって、さっきの画像のクラゲですよね。
このクラゲ、自然発光していて、ネオンのように光が変わって行って、本当にキレイだった…!
画像


そして、すごくキレイな空間が…!
「リトルマーメイド」のアリエルの世界のようだわ…!

画像


2〜3歳くらいの女の子を連れたご家族のお母さんが
子どもに「ほら、○○ちゃん、キレイだよ〜!」と言ったら、
子どもが「わー、きれ〜〜〜〜!!」と水槽に張り付いて、魚をずっと見てました。

その様子が可愛くて、お母さん(もちろん初対面)と、顔を見合わせて
微笑みあってしまった(笑)。

画像


画像


うん、やっぱりキレイですね。
一番気持ちが華やいで、癒された場所だったかもしれない(^^)

やー、じゃあ、これ以降ってどうなるのよ?って話なんですが、
今回はここまで!

次回こそ、後編です。

お時間あったら、後編にもお付き合いくださいね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♥ハンドメイド品
出品はじめました!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♥Faebookページです
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

Facebookページ
週末工房 Grey's Salon


♥ハンドメイドブログ

週末工房 grey's Salon



TAIJI ご署名のご協力をお願いします!

水族館へ【中編】 Giraffe's雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる