Giraffe's雑記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水族館へ【後編】

<<   作成日時 : 2014/11/29 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、自己満足で更新しているブログの、またまた自己満足な記録、「しながわ水族館」に行った時の写真をアップしております〜。

水族館へ【前編】

水族館へ【中編】

の続きとなっております。

前回。

画像


こんな、とってもきれいな水槽があったよー、なところで終わっています。
この水槽が私の中では一番の「山場」ではありましたが(笑)、後編もアップしておきます。

きれいな水槽から順路に進むと、そこは熱帯雨林のジャングルを再現した場所でした。

画像


もう、魚の雰囲気も水槽の雰囲気も全然変わっちゃうというね(苦笑)。

そして、熱帯雨林について、森林伐採や環境の変化による懸念を「警告」のように語っていたのは…

画像


見たときにびっくりしちゃいました(苦笑)。
木に映し出された顔です。

そして、ジャングルにはスコールが。
水槽にはしっかり雨が降っていました。

画像


雨って、表面で跳ねて、あまり水面下にはもぐりこまないんですね。
いい大人にもなって、針のように刺さるイメージがあったのは私だけでしょうか…。

そして、そこを抜けると、また別世界。
いろいろな珍しい、海の生き物がいました。

画像


これ、背景の岩がキレイだなぁって思ったんですよね(おい)。
魚が泳ぐ水槽全体がキレイな印象でした。

そして、オウムガイ。
画像



タツノオトシゴ。
画像



チンアナゴ。
画像



これ、骨が透けて見えているお魚です。
画像



こちらは、メラニン色素がないお魚です。
画像



非常に見にくくて申し訳ないですがデンキウナギ。
本当に電気を発しているようで、ボルト数を表すメーターが動いていました。
あと、びりびり音がなる装置も(小学生並みの表現力に我ながら凹む…)
画像



そして、もう、お決まりですよね。
ニモです(正式には「クマノミ」ですが)。
画像



そして、最後にいたのは…。


彼です。
画像



なんだか悪い奴なイメージのサメ。
再び、撮ってみましたよ。
画像


入りきらなかった(^^;


と、水族館に行って撮った写真をアップしました。
満足です(^^)。

超☆自己満足です(^^)

(☆は「つのだ☆ひろ」をイメージしました ←嘘)


でも、本当に普段気づいていないところに思わぬ場所があったり、
知っているはずなのに忘れていることって多いもんだなぁ、なんて思ったりして。

そして先日は、ハンドメイド活動を通じて知り合った友達が、
私の地元に来てくれて、写真撮影を兼ねたお散歩を。

それはハンドメイド側のブログで書こうかなぁ…。

友達は「こんなキレイな場所が首都圏にあるなんて!」と。

私は日常すぎましたが、それでも意外と見れる場所はあるものだと、
地元を再認識しました(^^)

相変わらず、体調は不安定で、まだお休みを頂いている状態ですが…。
メンタルは落ちないよう、うまく調整して、「回復すること」をしっかり目指して、
今はゆっくりしようかな、と思っています(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♥ハンドメイド品
出品はじめました!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

♥Faebookページです
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

Facebookページ
週末工房 Grey's Salon


♥ハンドメイドブログ

週末工房 grey's Salon



TAIJI ご署名のご協力をお願いします!

水族館へ【後編】 Giraffe's雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる